2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ツイッターパーツ


--/--/--(--) | Category:スポンサー広告


♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(-) | CM(-)

ごはん

2012/07/06(Fri) | Category:ゆずぽん

今はもはや五万と種類があって、ネットの専門店などで
ポチリと簡単に入手できちゃうペットフード。

種類が多すぎで、何をあげたらいいか迷ってしまいます。



fc2blog_2012070620555600b.jpg



今日はそんなフードの話。





ゆずぽんずは、ブリーダーさんのとこにいた頃は、
日清JPスタイルゴールドのオリジナルというのを食べてました。




しかしこれ10kg売りしかなくて、
買い続けることは物理的に不可能

なので、一般家庭でも買える同じラインの
『離乳期~1歳未満の幼犬用』というのをすこしの間与えてました。



しかし、なかなかコレというフードに出逢えず
成犬になるまでにかな~りいろんなフード試しました。



JPスタイルゴールド離乳期~1歳未満
   ↓
ナチュラルチョイスパピーチキン&ライス
   ↓
ニュートロシュプレモパピー
   ↓
ナチュラルチョイスパピーラム&ライス
   ↓
オーガニックキッチンソルビダ
   

これに加えてどこかのタイミングで
アボダームも試しました



食いつきは何の心配もなかったんですけど
ゆずはいつでも何でも食べる、ぽんずが朝弱い程度)


涙やけがあったので、それを改善したくて
あとアレルギー対策で原材料を気にしてました。







そして現在、やっとこ落ち着いた先が・・・


fc2blog_20120706205405d99.jpg


吉岡油糧さんの特選吉岡ドッグフード

http://www.yoshiokafood.jp/




吉岡に変えて涙やけが劇的に改善された
マルチーズの子が身近にいまして・・・

決して安いとは言えないお値段だし

ただ吉岡の前に与えていたソルビダと
1ヶ月あたりの値段が変わらなかったので
最終兵器的に、与えてみることに。






「いきなり吉岡フードのみ与えるとおなかがゆるくなることがある」
とワンコ仲間さんから聞いてたので、
切り替えは2ヶ月近くかけて、かなり慎重におこないました


結果、おなかがゆるくなることもなく、
無事切り替え完了。



fc2blog_20120706205346369.jpg



ぽんずは1月の去勢手術の際、
涙管洗浄をして涙やけは随分改善、再発もせず現在にいたる。

ゆずは、元々の模様があり
そこまで涙やけは目立たなかったのですが。

今年に入って涙が増えていたので可哀想で




でも最近、ゆずの涙やけが
マシになった気がするんです。(気のせい?)
もしかしてフードのおかげ

このまま治ってくれたらいいなと期待してます



今後はアレルギー対策のフードローテーションのかわりに
ベースを変えてみたいところ。
(現在牛肉ベースなので、次は魚ベースとか)



吉岡さんのまわしものではありませんが(笑)

クッキーみたいな匂いと、触って油っぽくないかんじは
ドッグフード特有のそれらが苦手なわたし的には
とってもありがたいです。



食いつきもいいし(というか2ワンとも何でも食べるんですが・・・)
少々高いですが、続けてみようと思えるフードです






fc2blog_201207062054194c5.jpg



そういえば、ワクチンのハガキ届いてました。



関係ないけど、このイラストの先生が、
実際のかかりつけの先生に見えないこともない(笑)


似てるのを選んでるのかしら




ゆずぽん再来週あたり注射がんばってきます







本日もお付き合い頂きありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

恐怖の注射が迫ったゆずぽん
本日も応援ポチリよろしくお願いしますっ




♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 ♡NEW ENTRY♡
 ♡CALENDER♡
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ♡MASTER♡

あんず

NAME:あんず
BIRTHDAY:198●.6.25
ABOUT:大阪在住。ペット関係の会社で労働中。
生まれたときから犬と育つ。シーズー歴は17年。
絵を描くことと音楽が好き。

  • 管理画面
  •  ♡QRコード♡
    QR
    2013年度版ゆずぽん参加中♪


