2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ツイッターパーツ


--/--/--(--) | Category:スポンサー広告


♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(-) | CM(-)

誤飲

2012/07/10(Tue) | Category:ゆずぽん

fc2blog_20120711004622ea9.jpg


物騒なタイトルで失礼いたしますが



『ゆずのこと』でもすこし触れた通り

パピーの頃から誤飲事件を繰り返してきたふたり。



未だ、口に入るものなら誤飲してしまいます。。。



初めて誤飲したのは、生後4ヶ月の頃
ぽんずの頭を結っていたリボン


どんなリボンだったかというと・・・↓






(飲み込んだものと同じもの)




どっちが飲み込んだのかわからず
しばらくは2匹とものうんPを分解して捜索してました
普通に考えたらぽんずの頭にあったのだから
ゆずを疑うべきなんだけど

何かとやらかすのはぽんずのイメージだったので
安易にゆずとも言い切れず・・・


夜中かかりつけとは違う病院へいき
レントゲンを2匹分撮ったり
(けどどちらにも写らず・・・)






結局後日、うんPから飾りが発見され
犯人はゆずと判明
更に4日後くらいに、リボン本体も吐き出し
腸閉塞など起こらず、事なきを得ました



とにかく気をつけるように心がけてますが




しかし最近も。。。

ゆずがある日吐きまして
調子がよくないなぁと思って病院へ。



「何か食べたりしてませんか?」

と聞かれ覚えがなかったので、いいえと言いました。




ですがその1週間後の朝、
マットの上の嘔吐物の中に驚くべきものが。




それはなんと・・・・母の湿布です

約6×4センチ四方の湿布が、丸まって出ていました。。。




ほんとうにゾッとしましたね



誤飲も、ものがなくなっていることに気づかなければ命取りです。

出てきてくれたからよかったですが、
もし気づかないまま大変なことになってたら・・・・




改めて“ゴミ”の管理方法についても母と話しました





fc2blog_2012071100460586b.jpg

「わたち、ずっと吐き気がしてたのよ」





何よりゆずには、1週間近く気持ち悪い思いをさせてしまって・・・。


申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。





先代は誤飲しなかった(気づいてなかっただけだったのか・・・)ので
どうしたら治るものが、悩ましいです

たぶん、互いに取られないように慌てて飲み込んだりもあると思う。




最大限置くものには気をつけますが、
どうにか誤飲しないようになってほしいです。。。


これもまた課題。
克服方法をまた調べなくてはですっ




わんこ飼われてるみなさまも
誤飲にはお気をつけくださいまし・・・・

(湿布飲み込む子はそうそういないか。。。)






長くなってしまいましたが、
本日もご覧いただきありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ゆずぽんに本日もぽちっ
ひとつ、お願いいたします



♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(0) | コメント(2)
大事に至らなくてよかったです。。。ホッ
気付かなかったら、出てなかったら・・・と
思うとゾッとしますね
お友達のゴールデンちゃんは石を食べてて
内視鏡で取ったら胃から5~6コ出てきたと
言ってましたよ。本犬も辛いよね
ゆずちゃん、湿布は美味しくないから
食べちゃダメだよ~

[ 2012/07/11 15:45 ] [ 編集 ]
みみこさん☆
こんばんは!
ホント、吐いて気づくなんて
恐ろしすぎました。。。
家族と反省しました。

ゴールデンちゃん!
よくそういう話聞きますけどコワイです・・・
うちもぽんずがよく石ころ食べるので
同じようなことがありえるかもです・・・
ごはんはたくさんあげてるのですけどね!(;;)

ホント、湿布なんかくさいだけ・・・
もうこんなことないよう、気をつけます。。
ありがとうございますっ
[ 2012/07/11 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 ♡NEW ENTRY♡
 ♡CALENDER♡
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ♡MASTER♡

あんず

NAME:あんず
BIRTHDAY:198●.6.25
ABOUT:大阪在住。ペット関係の会社で労働中。
生まれたときから犬と育つ。シーズー歴は17年。
絵を描くことと音楽が好き。

  • 管理画面
  •  ♡QRコード♡
    QR
    2013年度版ゆずぽん参加中♪


