2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ツイッターパーツ


--/--/--(--) | Category:スポンサー広告


♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(-) | CM(-)

ゆずのちょんまげ事情

2012/09/11(Tue) | Category:ゆず


fc2blog_20120911120423f60.jpg


現在、トップの毛を伸ばし中のゆず

昔は見分けがつかないと言われていたゆずぽんですが、
ゆずがちょんまげと耳の毛を伸ばしはじめてから
どっちがどっちかわかりやすくなりました。







fc2blog_2012091112050147f.jpg





でもなかなか目の上の、まゆげ部分が伸びてくれず
ゆずは気がつけばいつもボサ子




fc2blog_2012091112294522e.jpg



ちゃんと、額の上で一回くくったりしてるんだけど・・・
ぽんずとじゃれてすぐゆるんでしまったりで






ちなみにこないだシャンプーしたときの写真がこれ。


fc2blog_201209111236358e5.jpg



おろすとこんな感じなのです。



いまの、中途半端におくれ毛が出ちゃう長さにやきもき
人間でいう肩につくかつかないかの、
あのもどかしい時期に似てます(衝動的に切りたくなる)


もともと写真写り悪いのにボサ子で更にかわいくない・・・


早く伸びてほしいです、もしくはゴムを変えたい
視界も悪いしかわいそうだから
いっそ切ってしまうか・・・とか思うこともしばしば

いやでもここまできたら・・・
ゆずよ、つき合わせてごめんね

ちょんまげ初心者すぎて、プロ(?)の方おられましたら
ぜひアドバイスいただきたいです




fc2blog_201209111221098c8.jpg


ぽんずの上で眠るゆず




本日もご覧いただきありがとうございましたっ



シーズーランキング絶賛参加中


ゆずのまゆげが早く伸びますように
本日も、一日一回のゆずぽんへの応援ポチリ
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(0) | コメント(4)
あんずさん♪こんばんわ★
今日は嵐の事をお気使いいただき本当にありがとうv-352
今のところ。。私に出来る事は限られているけど
嵐の為に前向きに頑張っていこうと思ってますv-290
コメント嬉しかったですe-420

そして、ゆずちゃんとぽんずくんe-415本当に可愛いよね~(●^o^●)
実はたまたま先日ブログを拝見していて(読み逃げしちゃったけど^^;)
2人の可愛さにとっても癒されてましたv-398
姉弟ってやっぱり仲が良いのね~~♪
そして、あんずさんの絵がとっても可愛くて感動e-349


また2人の可愛いい様子を覗きにきますねe-343
これから宜しくお願いします(*^^)v
[ 2012/09/11 21:16 ] [ 編集 ]
kazumaroさんへ☆
kazumaroさん、ブログへお越しいただき
そしてコメントまでありがとうございますv-238
kazumaroさんが前向きでいることが、嵐くんにとっても
傍にいる蓮くんにとっても一番大切なことだと思います。
いまは心理的にも物理的にも大変だと思いますが、
嵐くんのこと、また書ける範囲でいいので今後もブログで報告してくださいね。
良い報告が聞けますように、今後も見守っております!

以前にもこちらのブログにたまたまお越し頂いてたようでとても嬉しいですv-352
ゆずとぽんずは実の姉弟ですが毎日ケンカばかりしていますよ(笑)
遊びもあるんでしょうけど仲良いんだか悪いんだか(^^;)
イラストにまでコメントくださりありがとうございます♪
趣味の範疇ですので、お恥ずかしいですが・・・
そう言っていただけてほんとに励みになりました(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
またブログ遊びにいかせていただきます♪
[ 2012/09/12 12:15 ] [ 編集 ]
ゆずぽんちゃんって 毛質が柔らかそうですねー
いっつもふわふわしてて ほんとかわいいです
ちょんまげのアドバイスと言えるかどうかわかりませんが
うちのアニーも 最初っからちょんまげにしてるんですが
ずっと結んでるせいで 毛根がひねくれちゃったみたいで
頭のてっぺんだけふにゃふにゃの毛しか生えなくなってしまいました
たまにカットしてみたこともありますが
てっぺんだけおばさんパーマみたいになっちゃうので
結局伸ばしてちょんまげにしてます
[ 2012/09/13 16:44 ] [ 編集 ]
アンナさんへ☆
こんにちは!
ゆずぽん、やわらかめなのかな?
先代と比べると、かたいんですけど、
ゆずとぽんずを比べると、ぽんずの方がやわらかかったりしますよ!
アンナさんのとこのアニーちゃん、そうなんですね~!
ゆず、すぐ根元が赤くなってしまってあまりきつく結えないので
ゆるめてはいますが、そのお話聞いて
ますます根元が心配になりました(^^;)
ちょんまげシーズーは多いですけど、みんなすごいなって
思います・・・伸ばすのってタイヘンですね(><)
[ 2012/09/14 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 ♡NEW ENTRY♡
 ♡CALENDER♡
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ♡MASTER♡

あんず

NAME:あんず
BIRTHDAY:198●.6.25
ABOUT:大阪在住。ペット関係の会社で労働中。
生まれたときから犬と育つ。シーズー歴は17年。
絵を描くことと音楽が好き。

  • 管理画面
  •  ♡QRコード♡
    QR
    2013年度版ゆずぽん参加中♪


