2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ツイッターパーツ


--/--/--(--) | Category:スポンサー広告


♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(-) | CM(-)

ゆずぽんのおもちゃ事情

2012/09/18(Tue) | Category:おもちゃ

遊ぶゆずぽん


まだまだパピー抜け切らず遊び盛りのゆずぽんず


おもちゃは基本的にそれぞれひとつずつ、
つまり同じものを色違いなどで2つ用意しますが
隣の芝生は青く見えるのか・・・

写真のようにそれぞれ遊んでくれることは実は少なくて
基本的にひとつのおもちゃを取り合いしてます






fc2blog_20120918083301e27.jpg



特にぽんずゆずが遊んでいるおもちゃがほしいらしく
それまで興味を示してなかったおもちゃでも、
ゆずが遊び出すと途端に興味を示して横取りしようとします


方法は顔を舐めて嫌がらせするという方法なのですが・・・・
それでゆずは大抵ぽんずに譲っています
最近“兄弟”ではなく、“姉弟”と言われている由縁がこれなのです




fc2blog_20120918083131d68.jpg

ゆずの後ろの鏡に映りこむぽんず・・・)




逆にゆずぽんずのおもちゃを取ろうとすると
ゆずより体格小さい癖に、一喝で威嚇するので怖いらしく
ぽんずが遊び出すと争いたくないゆず
その姿をじっと見つめていたりします

そういうときはおもちゃ遊び中止させますけど





カッパぽんず


(のんきに眠るぽんず







そういえば土曜日朝にゆず通院、
耳の治療と、指間炎があり診てもらいました。
掻かせず、舐めさせず塗り薬でということで
ゆずには悪いけどムーンカラー生活です


次の通院は金曜あたり。

炎症がおさまればムーンカラーから解放されるけど
根本的な原因を直さないことにはどうしようもないので・・・



①ごはんのベースを変える(アレルギー対策)
②日曜日ドッグラン(ストレス対策)


この2点、遂行してみようかと思ってます。
ごはんは自分の会社で注文中


最近飽きなのかごはん残し気味なので・・・・
ベース変えてで食欲が戻ればいいな



本日もご覧いただきありがとうございました





今週もシーズーランキング参加させていただきます



本日も一日一回のゆずぽんへの応援ポチリ
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 ♡NEW ENTRY♡
 ♡CALENDER♡
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ♡MASTER♡

あんず

NAME:あんず
BIRTHDAY:198●.6.25
ABOUT:大阪在住。ペット関係の会社で労働中。
生まれたときから犬と育つ。シーズー歴は17年。
絵を描くことと音楽が好き。

  • 管理画面
  •  ♡QRコード♡
    QR
    2013年度版ゆずぽん参加中♪


