2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ツイッターパーツ


--/--/--(--) | Category:スポンサー広告


♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(-) | CM(-)

ゆずのこと

2012/06/28(Thu) | Category:ごあいさつ





こんにちは、あんずです
ブログを(無理くり)25日にOPENして早3日・・・


このブログの主役であるゆずぽんの紹介をしたいと思います

まずは『ゆず』のこと。
チャームポイントは『まゆげ』と『ちょんまげ(伸ばしかけ)』

(あと『まつげ』もですな


女の子なので、女の子らしくしたくて
耳とちょんまげを伸ばしています

しかしどちらも思うように伸びない上、ボリュームもなく苦戦

ちなみに・・・
耳の毛は生まれてから一度も切ったことがありません


ちょんまげにリボンとかつけたいんですが、
パピー時代にリボン誤飲事件(また後日書けたら・・・)があったため
怖くてつけれずにおります・・・







そんなゆずの名前の由来ですが、
ゆずのお母さんの名前からきています


ゆずのお母さんの名前は『キャンディ』というのですが、
家族と「キャンディに関連のある名前にしたいね~」と話していて
考えること数日・・・・(もちろん、お迎え前の話)


のど飴の“ゆず味”を思い出し『ゆず』かわいいんじゃないと。


割とすんなり母からOKが出て、『ゆず』になりました



誕生日は前回の日記にも書きましたが4月の25日
1歳の2ヶ月、愛想がよくひともワンコも大好き
とっても甘え上手で、些細なことでもシッポを振ります

おうちではとってもいい子なんですが
散歩では全力でハッスル
構ってくれるひとには全力でアタック
かな~りオテンバな女の子です


もうすこしゆったりお散歩できるようになるのが理想なので、
ゆずぽんマスターとしてのトレーニングをがんばりたいと思います






・・・って、それ以外にも、教えてあげなきゃいけないことは
まだまだあるんですが
このブログと同じくマイペースにがんばります



そういえば、ブログ村のシーズーランキング登録させていただきました

記事の下にありますので、よろしければポチリ
お願いいたします


ご覧いただきありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

一日一回ゆずぽんへの応援ポチリ
お願いいたします



♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(0) | コメント(2)
由来☆
ゆずちゃんの名前 のど飴から来てるなんてビックリ!
キャンディ→のど飴の連想がすごいですねーw
ゆずちゃん ロングヘアーでとても女の子らしいですね
パピーのころは ゆずぽんちゃんを見分けるのが難しくて
目の回りの毛色で見分けていたんですが
今はわかりやすいです~
ゆずぽんちゃんのいろんなお話 これからも楽しみです
[ 2012/06/28 05:17 ] [ 編集 ]
アンナさんへ☆
こんにちは♪
そうなんです、実はのど飴なんです。
(他の飴でゆず味って・・・ないですよね??笑)
キャンディから、飴の種類とか味をいろいろ連想させて
みかんとかりんごが出てたんで、その流れで・・・
ていうのもあります(笑)

ロングヘアー女の子らしく見えますでしょうか?
うれしいです。たしかに、見分けるのは家族でも間違えてました(笑)
今は、毛の長さ違いますし、わかりやすいですよね♪
ありがとうございます。
読みやすさを一番に考えて!更新してまいります。
是非またいらっしゃってくださいね。
[ 2012/06/28 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 ♡NEW ENTRY♡
 ♡CALENDER♡
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ♡MASTER♡

あんず

NAME:あんず
BIRTHDAY:198●.6.25
ABOUT:大阪在住。ペット関係の会社で労働中。
生まれたときから犬と育つ。シーズー歴は17年。
絵を描くことと音楽が好き。

  • 管理画面
  •  ♡QRコード♡
    QR
    2013年度版ゆずぽん参加中♪


