2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ツイッターパーツ


--/--/--(--) | Category:スポンサー広告


♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(-) | CM(-)

ぽんずのこと

2012/06/29(Fri) | Category:ごあいさつ




なんとか軽快に更新してます
定期的に読んでくださってる方、ありがとうございます

前回の『ゆずのこと』に引き続き、ぽんずの紹介です




チャームポイントは『大きな鼻』と『ドングリ目

お母さん犬のキャンディが鼻の大きなシーズーだったので
似たのだと思われます


ある日を境に鼻が大きくなり始めたときはびっくりしました
いまではクマのようだと言われています。




もともとはぽんずも、ゆずのように耳の毛を伸ばしてたんですが
パピーっぽくしたくてフェイスラインでバッサリ切ってもらいました


ちなみにぽんずの耳の毛は、ボリュームがかなりあって・・・
ゆずに分けてあげてほしいくらい







そんなぽんずの名前の由来は、お察しの通り
ゆずからきているのですが・・・






実はぽんず、ウチに来る予定はなかったのです


というのも、ほんとは女の子1匹だけ迎え入れる予定でした。



だけど先代犬が男の子だったこともあって
母が「男の子もヤンチャでかわいかったな~」と迷い始めたのです


それから紆余曲折(これについても、また後日かけたら・・・)
ありまして、兄弟で迎え入れるか迷っていたときに
これまたわたしの頭に、ある名前がひらめいたのです




それが他でもない 『ぽんず』 でした



そしてそれを母に伝えたところ、何故か大ウケ
我が家は『ぽんず』をめでたく迎え入れることになりました


この名前を思いついていなければ・・・
ぽんずは今ごろ、どうなっていたかわかりません

(たぶんよその家でしあわせに暮らしてただけ









すっかりお騒がせ犬に育ったぽんず、実はとっても不思議キャラで・・・
不思議な行動をして家族を笑わせる、言わばムードメーカー


大体、先にイタズラを始めるのはぽんず
いつも叱られてばかり・・・

物覚えがあまりよくなくて、とっても諦めが悪いところも
(よく言えば芯が強い・・・のか


でもでも散歩は割と上手にできます

ちょっぴりはちゃめちゃなところはありますが名前の通り
愛嬌はある子になったな・・・と思っています









『ゆず』と『ぽんず
それぞれ違う可愛さや良さがあって、苦手なことも違って
ゆずぽんふたりいるおかげでそれに気付けている気がします



毎日喧嘩してますが(ガウガウ遊び
ふたりには健康で長生きしてほしいです
そのためにもしっかり健康管理に努めたいと思います



本日もご覧いただき、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シーズーブログランキング参加中です
ゆずとぽんずにポチッお願いいたします



♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(0) | コメント(4)
今日はぽんずちゃん!
お鼻 大きいですか! 言われるまで気づかなかったです
ぽんずちゃん そんなエピソードがあったんですね
初めはゆずちゃん1頭の予定だったなんて!
ゆずちゃんとぽんずちゃん いつも写真で一緒で仲良しだし
ほんとに一緒にあんずさん宅に来られてよかったー
ゆずちゃんとぽんずちゃんは一緒がいいです〜
ずっとずっと仲良く大きくなってねv-345
[ 2012/06/29 05:22 ] [ 編集 ]
ぽんずちゃん!
こんにちは、ぽんずちゃん!

ぽんずちゃんは、不思議キャラなんですか。
うちの、お笑い犬ぽんずと、ちょっと似ているのかな。

お名前も同じ、ぽんず。
同じシーズー犬・・・他犬とは、思えません。

いつか、お見合いさせたいくらいです。
[ 2012/06/29 11:11 ] [ 編集 ]
アンナさんへ☆
本日も、ご覧いただきありがとうございます!
ぽんず、来たばかりのころはもうすこし小さな鼻だったんです(笑)
いまはよく「目と鼻が同じ大きさだね」と言われます・・・

そうなんです、実は来る予定ではなかったのですね。
写真で仲良しに見えますでしょうか?
あまり並んでくれずなかなか2ショットを撮れません(笑)
でも、ほんとにずっとふたり一緒なので、お互いいないと
寂しいと思います(^^)いつか2ワンでよかったと、本犬たちにも
思ってもらえたらいいなっと思っています☆

ありがとうございましたe-266
[ 2012/06/29 12:08 ] [ 編集 ]
太郎さんへ☆
こんにちはです!

うちのぽんず、不思議キャラなんです。
ぽんずちゃんと、似てると言っては恐れ多いですが、
笑いを巻き起こすところは同じかもしれませんね(*^^*)

お名前、ちょっと変わってると思ってたので、
まさかこんな有名なシーズー犬ぽんずちゃんがいるなんて
思っていなかったです(笑)
twitterでお声かけいただいたときは、
とっても嬉しかったです♪感謝ですー♪

ほんと、逢わせてみたいですよね!
千葉まで飛んでいけたら・・・

ありがとうございましたe-267
[ 2012/06/29 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 ♡NEW ENTRY♡
 ♡CALENDER♡
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ♡MASTER♡

あんず

NAME:あんず
BIRTHDAY:198●.6.25
ABOUT:大阪在住。ペット関係の会社で労働中。
生まれたときから犬と育つ。シーズー歴は17年。
絵を描くことと音楽が好き。

  • 管理画面
  •  ♡QRコード♡
    QR
    2013年度版ゆずぽん参加中♪


