2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ツイッターパーツ


--/--/--(--) | Category:スポンサー広告


♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(-) | CM(-)

初対面

2012/06/30(Sat) | Category:ごあいさつ





どうも、あんずです
お越しいただきありがとうございます

ゆずぽんブログ、まだまだひよっこブログですが
とってもたのしく書かせていただいています


地味にブログパーツなど更新中

ゆずぽんランキングバナーも作成中です
また完成したらUPいたします




きょうは、ゆずぽんずに初対面したときのお話をします




ゆずぽんずに初めて会ったのは、2011年5月29日生後1ヶ月
ちょうど日本に台風がきていたときでした

ブリーダーさんと約束をしていたので、天候を気にしながら
逢いにいったことを覚えています




生まれる前から縁あって、『キャンディ』という名前のシーズーの子を
飼わせていただくことになっていたのですが、
ビビッときた子を我が家へ迎えいれるつもりが
希望していた女の子なんと1匹しか生まれなかったとのこと


あとは、全部で5匹生まれたらしいのですが、
残念ながら1匹は亡くなってしまい
残りの3匹は全員男の子だったというのです


ブリーダーさんも「今回はかわいい子が生まれた(?)」
とかな~り太鼓判を押していたし、
迷わなくていいか・・・と思うことに




前回の『ぽんずのこと』で書いたとおり、
もともとは「女の子のみ」から「男の子も一緒に迎える・・・
となっていたあんず家



紅一点が『ゆず』で、逆に『ぽんず』を選ばなければならない・・・

(ていうかそれが普通ですね)
(名前が先に決まっていたのでこんなヘンテコなかんじに・・・




3匹全員と逢いたいと思っていたんですが、
ブリーダーさん宅からペットショップまで距離があり、
子犬が一気にいなくなってはキャンディが不安がるので
「厳選して連れていきます(??)」と言われ・・・・


一応他の子の写メ見せてくださいねなんて言いつつ・・・
不安もありつつ向かえた当日・・・・




やってきたのは・・・・













おおおおお~~







写真が興奮のあまり見切れていますが・・・


左がゆず、右がぽんずです
今だからわかりますけど、このときは違いがまったくわからず・・・






正直、ヨチヨチ歩きするふたりのかわいさにびっくりしました。。。
生後1ヶ月って、一番かわいいときなんですね




もちろん
2匹にするかどうか・・・なんて愚問でした。


ぽんず以外の男の子も、写メ見せてもらったけど・・・

(何故か1匹の写メだけ、しかもやっぱり全然違いがわからず)
(残りあと1匹は「顔は同じだったから(?)」とのことで)



逢ってしまってはこの子だな・・・というところに落ち着きました






(そんなこととは露知らずのぽんず、あくび




出された瞬間、ゆずの方が先頭きってズンズン前に進み、
(小さいながらシッポもふっていました)
その後ろをぽんずがヨチヨチと追っていたのが印象的でした







この頃からすでに、ゆずが重くぽんずの方が軽かった。
(今もゆずの方が重いのです・・・レディなのに








このゆずの前足、かわいい






まだまだ離乳もしてないオチビさんたち、お迎えはもっと先
ブリーダーさん「その日まで大切にお預かりします」
ということで、この日はあんず家族の名前と住所だけ書いて帰宅



この日からお迎え日まで、2ワン迎え入れる準備に追われました



そんなふたりとの初対面エピソードでした







(逢って数分で寝たゆずの写真。赤ちゃんだもんね



今回なが~くなってしまいました、ごめんなさい

次回、お迎えした日のこと書けたらと思います
(まだすこし振り返りシリーズ続きます)




長々とお付き合いくださりありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パピー時代のゆずぽんずポチリ
お願いいたします





♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  
| TB(0) | コメント(4)
ひゃぁーーー
ちっこいー! かわええー!
初対面は生後1ヶ月ですか!
早いですねー
ペットショップからでなく ブリーダーさんからだからですかね
まだ離乳もしてないなんてーー
3匹の男の子の中から ぽんずちゃんをあんずさんが選んだのではなく
ブリーダーさんが選んで連れて来たのも
それも運命だったんでしょうねー
二人ともかわいくて良い子でよかった!
それにしても パピーってどうしてこんなにかわいいんでしょう〜v-344
ゆずちゃんぽんずちゃんで色分けした文字が なんかウケた〜w
[ 2012/06/30 20:32 ] [ 編集 ]
アンナさんへ☆
いらっしゃいませヽ(o´∀`o)ノ
とりあえず産まれたら教えてくださいとお願いしてて
向こうの都合でどの仔にするかはやく決めなきゃいけなかったのもあって
1ヶ月のときに一瞬だけ会わせてもらいました。
普通は2、3ヶ月ですよね〜たぶん・・・
離乳は、遅かったんですよふたり(笑)
本来ならその時期ちょうど離乳時期らしく、
その後もなかなか離乳しなかったらしいです(^◇^;)
確かに、ぽんずはいろいろと運命かもしれないです!
このくらいの時期のシーズーはほんとかわいいですね〜。
ゆずぽん色分けは、そっちの方が見やすいかな?
って見やすさを考えてるんですよ(笑)
本日もコメントありがとうございました♪♪
[ 2012/07/01 11:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日は訪問ありがとうございましたm(__)m
きゃぁーーーパピーちゃんのふたり
超かわいいです~e-266
迷ってても逢っていまうと
もうダメですよね。それも運命だったんですね
多頭飼い、羨ましくて憧れちゃいます。
また可愛いふたりを見にお邪魔させて頂きます


[ 2012/07/01 15:46 ] [ 編集 ]
みみこさんへ☆
こんにちは、みみこさん遊びにきてくださりありがとうございます♪
コメントまで残していただきとってもうれしいです!
ほんと、ふたりとの出会いはいろいろ大変なことも多かったですが
今思えば運命的なこともその分多かったな~と思います。
多頭飼い、大変なこともありますが楽しいですよ~(^^)
ふたりで遊んで(?)くれるのは大変助かります(笑)
わたしもまたブログ遊びに行かせていただきます♪
更新たのしみにしていますね。
[ 2012/07/01 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 ♡NEW ENTRY♡
 ♡CALENDER♡
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ♡MASTER♡

あんず

NAME:あんず
BIRTHDAY:198●.6.25
ABOUT:大阪在住。ペット関係の会社で労働中。
生まれたときから犬と育つ。シーズー歴は17年。
絵を描くことと音楽が好き。

  • 管理画面
  •  ♡QRコード♡
    QR
    2013年度版ゆずぽん参加中♪


